呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
1日2回更新中!のはず(笑) 拍手は励みになります! 長文、ご容赦(礼)
今朝の体重  73.1kg

6時起床
ぐっすり寝られたな。

日記UP予約を2本入れる。

明日は雨ゆえ,お花見は今日が最後かもしれないとのこと。
昨日の目黒川も,一部は随分葉桜になってたしな。

会社の帰りにどこかへ行こうかな。

田町駅からポケモンGO!

20170410お花(その2)

20170410お花(その3)

今朝までレベル34,723000xp,207種(内,最初139+追加新種68種)
<32日目→AVE22600xp>

20170410お花(その4)

来週水曜日が健康診断ゆえ,体重を調整していかねばならん。
今日から絞って行こう。

仕事はひと段落。
泳ぎに行こうかと思うも,なんか,足取りがふらつく。
蓄積疲労のせいか?

右手小指のしびれは,なんとなく右肘まで広がっている気がする。
やはり,ワシの頭の中でどっか詰まったんじゃないのかな。


泳ぎに行くつもりだったけど,ハードなことは控えよう。
水曜,土曜,日曜,火曜の4回泳いで,水曜の健康診断に臨もう。

後,アブラもんは出来るだけ控えよう。

  二郎は別ですが(笑)

18時過ぎ退社。

明日の花散らしの雨の前に,もう一度桜を見納めておこうと,二ヶ領水へ。

20170410二ヶ領水(その1)

20170410二ヶ領水(その2)

20170410二ヶ領水(その3)

20170410二ヶ領水(その4)

建物の陰で遅れていた桜も,ここぞとばかりに満開。

20170410二ヶ領水(その5)

20170410二ヶ領水(その6)

20170410二ヶ領水(その7)

20170410二ヶ領水(その8)

20170410二ヶ領水(その9)

20170410二ヶ領水(その10)

ひたすら美しいと感じる。

20170410二ヶ領水(その11)

20170410二ヶ領水(その12)

20170410二ヶ領水(その13)

20170410二ヶ領水(その14)

20170410二ヶ領水(その15)

また,来年会いましょう。
元気でおらなイカンのぅ。

20170410二ヶ領水(その16)

20170410二ヶ領水(その17)

20170410二ヶ領水(その18)

20170410二ヶ領水(その19)

20170410二ヶ領水(その20)

20170410二ヶ領水(その21)

20170410二ヶ領水(その22)

20170410二ヶ領水(その23)

1時間以上,うろついてしまった。
あ,ポケモンGOもやりました(笑)

朝食 おにぎり1個
昼食 ミニ冷やし中華,おにぎり1個
夕食 水菜サラダ、アスパラお浸し,焼き餃子,麻婆豆腐


20時半過ぎ帰宅。
BS朝日で「つけ麺とみ田」を放送していたので途中から見る。
店主が必ず店に立つと云う考えは素晴らしい。
当たり前っちゃ当たり前だが,その当たり前の出来てない店があるんだな,これが。

「2種類の肉を1枚ずつ食べられると嬉しいじゃないですか。だから,そうする。
 でも,“オレはこれを2枚食べたいんだ”と怒られた。それ以来,“どうなさいますか?”と
 聞くようにしている。」


そんなこと言う客がおることに驚き。

大勝軒のお弟子さんだが,大勝軒より流行っているのは皮肉な話。
4月1日に出したと云う,大勝軒復刻のつけ麺,見た目の再現度は高かった。
ただ,麺の量が違ったか(笑)

シャワー浴びて,「吉田類の酒場放浪記」を2本目から見ながら晩酌。
狛江の「もも亭」が良かった。
居酒屋ではなく,割烹に近い「お料理」を出していた。
健康診断終わったら,足を延ばしてみるか。

夕飯のメインでカレーが用意されていたが,これにカレーは食べ過ぎだろう。
ダイエット中であることを理由に,丁重にご辞退(笑)

実際,食べ足りないくらいの腹八分目で止めるのがコツ。

   お腹が空いたら,水を飲め(←金言ですなぁ)

缶ビール1本,缶チューハイ2本の都合1.5リットル。
2合ちょっとの換算。
2本目の缶チューハイはショートにしておくべきだな。

23時台に気絶するも,1時半過ぎ起床。
片付けしてると,上の子がPCで作業中。
課題のパワポを作成するんだそうな。

頑張れよ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

目黒川の桜を拝見

20170409目黒川の花(その2)

20170409目黒川の花(その3)

20170409目黒川の花(その4)

20170409目黒川の花(その5)

20170409目黒川の花(その6)

20170409目黒川の花(その7)

20170409目黒川の花(その8)

20170409目黒川の花(その9)

見事なもんである。
ここのウリは,なんといっても,圧倒的なボリューム。

20170409目黒川の花(その10)

20170409目黒川の花(その11)

20170409目黒川の花(その12)

20170409目黒川の花(その13)

20170409目黒川の花(その14)

20170409目黒川の花(その15)

20170409目黒川の花(その16)

20170409目黒川の花(その17)

圧巻の一言。

生憎の天気ゆえ,人出は少ない。
素晴らしいな。

20170409目黒川の花(その18)

20170409目黒川の花(その19)

20170409目黒川の花(その20)

20170409目黒川の花(その21)

20170409目黒川の花(その22)

20170409目黒川の花(その23)

後は,プール出てからにしよう。

さぁ,泳ぐぞっ!

4900m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5000m
4月の総泳距離      10.0km
H29総泳距離     171.0km
H15/5~総泳距離 7668.0km
プール前の体重       未測定
プール後の体重       未測定


このプールに来るのも久しぶり。
真ん中の1.5コースを周回コースにしてあるシステム。

真ん中の0.5コーススペースを使って追い抜くんだけど,どうにも正面衝突しそうで怖い。
今日は空いていたので,安全に泳げたのは幸い。

なんとか5km確保できたし,満足。

プールを出ると,雨は上がっていた。

20170409目黒川の花(その24)

目黒川のお花見GO!

20170409目黒川の花(その25)

20170409目黒川の花(その26)

20170409目黒川の花(その27)

20170409目黒川の花(その28)

20170409目黒川の花(その29)

20170409目黒川の花(その30)

20170409目黒川の花(その31)

20170409目黒川の花(その32)

20170409目黒川の花(その33)

美しいなぁ。

20170409目黒川の花(その34)

20170409目黒川の花(その35)

20170409目黒川の花(その36)

20170409目黒川の花(その37)

20170409目黒川の花(その38)

20170409目黒川の花(その39)

20170409目黒川の花(その40)

20170409目黒川の花(その41)

20170409目黒川の花(その42)

20170409目黒川の花(その43)

20170409目黒川の花(その44)

20170409目黒川の花(その45)

20170409目黒川の花(その46)

20170409目黒川の花(その47)

少しピンク掛かっているので,遠目に美しい。

20170409目黒川の花(その48)

20170409目黒川の花(その49)

20170409目黒川の花(その50)

20170409目黒川の花(その51)

20170409目黒川の花(その52)

20170409目黒川の花(その53)

20170409目黒川の花(その54)

20170409目黒川の花(その55)

20170409目黒川の花(その56)

20170409目黒川の花(その57)

今年も無事,お花が見られて満足。

20170409目黒川の花(その58)

20170409目黒川の花(その59)

20170409目黒川の花(その60)

20170409目黒川の花(その61)

20170409目黒川の花(その62)

20170409目黒川の花(その63)

20170409目黒川の花(その64)

20170409目黒川の花(その65)

20170409目黒川の花(その66)

20170409目黒川の花(その67)

花筏も見られた。
もう,満開を超えて散り始め~散り真っ盛りか。

20170409目黒川の花(その68)

20170409目黒川の花(その69)

20170409目黒川の花(その70)

20170409目黒川の花(その71)

20170409目黒川の花(その72)

20170409目黒川の花(その73)

20170409目黒川の花(その74)

20170409目黒川の花(その75)

20170409目黒川の花(その76)

20170409目黒川の花(その77)

20170409目黒川の花(その78)

20170409目黒川の花(その79)

駒沢通り近くは,葉桜多数。
もうお仕舞か・・・

20170409目黒川の花(その80)

20170409目黒川の花(その81)

20170409目黒川の花(その82)

20170409目黒川の花(その83)

中目黒駅近くはお祭り開催中で,人で一杯!

20170409目黒川の花(その84)

20170409目黒川の花(その85)

天気が回復して,一気に出て来たみたい。

20170409目黒川の花(その86)

20170409目黒川の花(その87)

何故か,マック赤坂サイリューム振り回して,踊ってた
こういう事やってて,当選した人を私は存じ上げません。

高架下にたくさんお店が出来てた。
ちょっと来ない間に,東京はどんどん変わるねぇ。

ピンク色のスパークリングのグラスを持っている人を何人も見かける。
女性が一緒に居れば,絵になるけど,オッチャン一人では無理無理。

素直に電車で帰りました。

朝食 ペヤング焼きそば,鴨つくね味噌汁
昼食 小豚@ラーメン二郎目黒店
夕食 小松菜じゃこお浸し,海老餃子,韮饅頭,焼き餃子,麻婆豆腐,水菜サラダ


TV東京の「警察24時間」を見る。
飲酒運転して,捕まって,判定で「飲酒」と出ても「呑んでない」と認めない女性は凄かったな。
心象が悪くなるだけと思うんだが。

「おとうさん,お名前は?」 「テッちゃん!」
愛称を聞いてるんじゃないと思うんだが(笑)

家族で夕飯。
21時過ぎ,部屋で「行列~」を見る内に,爆睡。

23時過ぎ起床w
「ガキ使」見てから,スポーツニュース。

阪神が空中戦を制して,巨人に勝ち,勝率を5割に戻した。
能見が頑張ったことが何より。


体操の内村航平,日本選手権個人総合10連覇は素晴らしい。
プロになっても土つかず。
後進が確実に育っているのも頼もしい。

片付けして,布団を敷いて1時に就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.4kg

7時半起床
えらい寝たのぅ。

朝から大雨。昨日の比じゃないな。
昨日,花見やっておいてヨカッタ。


午後から回復するっちゅう予報があるんで,午前中は様子見じゃ。
TVをBGMに日記UP予約作業。

久しぶりにペヤング食べたけど,美味しかった。
ドライフーズ味噌汁も併せて飲む。
軽い二日酔いなので,汁物が美味い。

13時前まで待ったが,雨脚は変わらず。
だったら,出掛けよう。

13時過ぎ,目黒駅に佇む筆者。
目黒川の桜目当てと思しき方々が多数歩いている。

20170409目黒川(その1)

ポケモンGOしながら,向かったのはこちら。

   ラーメン二郎目黒店

久しぶりだ。
前回来たのは,あれは忘れもしない,いつだったか(お約束w)
2年ちゅと前の年末だったように思う。

行列は隣のマンション入り口を過ぎた辺りまで。
傘を差しているので,若干冗長気味に並ぶのはしょうがない。

30分ほどで店の前まで,50分ほどで軒下に入れた。

ワシの後ろのオッチャン(50歳ぐらい?)の独り言がなかなかしゅわい。
「まだかよー」みたいな内容(笑)

ワシの前の2人が食券を購入。
まだ誰も出てこないし,慌てて買う必要はないから,待ってると後ろのオッチャンが

  「食券は買われました?」

  「いや,まだです。」

  「どうぞ!」

二郎で並んでて,食券購入を促されたのは初めて。
スミマセン,初心者なもんで(笑)

抵抗する意味も無いので,素直に店内へ。
食券機が新しくなってるじゃないの!

小豚¥600の食券を購入。

ワシが外へ出ると,入れ替わりに件のオッチャンが購入。
買っても買わなくても「着席までの待ち時間は変わらない」んだけどねぇ。

お客さんが順次出て来る。

ワシの前の二人が入り,そろそろかな?と見ていると,件のオッチャンが
手振りで「どうぞ」と(笑)

“店内で待て”とのご指示かと中へ入ると,あぁ,給水器脇の席が空いてたわ(笑)

若林店長に「こんちは」と挨拶し,着席。
ワシのロットは4人が食べ終えて,女性1人客が頑張っております。
彼女,ロットずれを起こすことなく,食べ終えてました(立派!)

ワシのロットは5杯中3杯がカタメだったので,ワシは少々遅れてスタート。

小豚ニンニク

20170409ラーメン二郎目黒店(その1)

うはー!凄いアブラ!
上の方の麺はアブラまみれなので,下の方から麺を引き出して食べる。

20170409ラーメン二郎目黒店(その3)

うはっ!久しぶりなこともあるけど,美味いっ!
んで,アブラすげーー(笑)

20170409ラーメン二郎目黒店(その2)

ムハムハ食べる。
アブラの甘味がたまらんね。

小でも結構な麺の量で,正に今の体調には最適だった。
美味しかった。ごちそうさまでした。

  「ごちそうさま。またー」

  「あっしゃとあしたー」

助手クン,少し肥えた?(笑)

並んでから食べ終えるまで,ほぼ1時間。
今度は大Wだな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜泳いだので,真っ直ぐ帰宅。
二郎豚を刻んでタッパーウェアに入れる。

12時前,再出発。
新橋駅からポケモンGO!
朝まで降っていた雨は小休止。

20170408お花見(その1)

20170408お花見(その2)

20170408お花見(その3)

人も出て来始めて,賑やかになって来た。

20170408お花見(その4)

20170408お花見(その5)

20170408お花見(その6)

20170408お花見(その7)

20170408お花見(その8)

20170408お花見(その9)

20170408お花見(その10)

20170408お花見(その11)

12時半,べろ潜入。
マスターとKちゃん,到着済み。
後から,Mくん到着。

お酒とおつまみを皆でシェアして持つ。
汐留からタクシーで,芝公園へ。

20170408お花見(その12)

4人で陣地確保。
椅子代わりになる段差のある良い場所が取れた。

Kちゃん差し入れの美味しいおつまみをアテに,タンクの生ビールでスタート♪
シアワセねー,綺麗ねー。

20170408お花見(その13)

後から,Eしゃん,Tさん,Tちゃんが合流。

20170408お花見(その14)

お初のTさん,オモロイ!
御年60歳と思われるが,感覚が若い!


20170408お花見(その15)

20170408お花見(その16)

途中,霧雨が降ってきたけど,無問題。
頭上の桜が守ってくれるのさ♪

20170408お花見(その17)

Tちゃんとは,仙台のサザンコンサート以来だから,2年ぶり?
あの夜は,呑んだねぇ。


20170408お花見(その18)

Eしゃん,Kちゃん,いつもお付き合いありがとうございます。
こんな下々の宴会におつきあいくださり,感謝してます。


20170408お花見(その19)

Mくんとも久しぶりだねぇ。
健康診断終わったら,べろに顔出すわな。

20170408お花見(その20)

団体でのお花見自体が久しぶりだったし,本当に楽しかった。
ご参加された皆さま,大感謝。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 お花見
夕食 べろ


良い時間になったので,「べろ」へ移動。

「べろ」ではほとんど眠っていたと思われますw

そろそろお開きとなり,オッチャンはよちよちと新橋駅へ。
皆と別れて,横須賀線の人。

     轟沈

目が覚めると,暗いホームに電車が停車中。
ありゃ?と降りると,

     逗子

あちゃー。また,やっちまったか。
逗子のカラオケボックスには2度ばかりお世話になってるでな。

しかし,捨てる神あれば拾う神あり。

  「●番線ホームには,23時35分発の最終電車品川行きがまいります。」

うひょー!助かった!
午前0時半前に,無事帰宅。

シャワーも浴びずに爆睡(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.5kg

4時過ぎ起床。
べろマスターからLINEで「小雨なう。花見どうする?」
「8時過ぎの天気で判断じゃ」と返信。

20170408ラーメン二郎三田本店(その1)

朝礼である。
一週間前の京都店開店の興奮冷めやらずの中,参加者はSさん,Mさん,ワシ,最高顧問,K先生(到着順w)
最高顧問は,昨夜関内で100分並んで食べたとの事で,麺少な目w

  「京都よー。あの後,電気ヒーターがぶっ壊れたらしいよ。イーーッヒッヒ。」

20170408ラーメン二郎三田本店(その2)

寸胴2つは業務用IH使ってるんだよねー(釜はガス)。
京都店のツィッター見てると,毎日整理券での営業。
それだけ,お客さんが来てるんだろうけど,「本日の予定杯数は終了しました」ってつぶやき見ると,「営業時間内は営業するべし」との持論であるワシは,切ない気持ちになる。
宮本店主,いっぱいいっぱいなんだろうな(容易に想像がつく)

厨房には5人いると書いてあるブログもあった。
表の人の整理もあるだろうし。
宮本店主,精神に支障をきたさないことをお祈りします。

やむにやまれぬ整理券方式が,逆に希少価値を生んでいるとすれば,本末転倒もいいところ。
早く落ち着いてほしいけど,すぐそこにある,GWと云う危機。
頑張れー!

  「長島先生,自民党より右だからよー。いられるわけがないんだよなー。イーーッヒッヒ♪」

仰る通り。
これまでよく我慢してたよ。
これで目の上のたん瘤がいなくなった,元社会党系はガンガン来るだろうね。
赤松辺りw

  「京都の天狗,宮本が“2000円でした”だって。使う~?イーーッヒッヒ♪」

使いませんって(笑)

他には,復興大臣の発言に関する講義もあったけど割愛。

20170408ラーメン二郎三田本店(その4)

ラーメン小 ニンニク

20170408ラーメン二郎三田本店(その3)

20170408ラーメン二郎三田本店(その5)

20170408ラーメン二郎三田本店(その6)

20170408ラーメン二郎三田本店(その8)

ロット3杯で一番マダムなのが来た。
とは云え,結構な量の麺が入っている。

20170408ラーメン二郎三田本店(その9)

玉子,シューーーット!

20170408ラーメン二郎三田本店(その10)

  ッゾゾゾゾッゾ

絶妙の茹で加減。
気持ち固めかな。

20170408ラーメン二郎三田本店(その11)

豚が塊とトロトロの2種類。これも美味かった。

20170408ラーメン二郎三田本店(その7)

オヤジのTシャツの下半分の余白に,マジックで書かれた言葉

   大盛りは出さねぇー!

仙台のH店主の仕業か?w

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking